ブログ
まじめに歯医者に通っています!
まじめに歯医者に通っています!
2025 / 04 / 23
こんにちは!副院長の近藤です。
4月も早いもので、もう後半になりましたね!
さて、昨年の9月から始まった私の歯科医院通いですが(フラワー歯科こども歯科クリニックさんにお世話になっています)、虫歯の治療が終わったあとも、まじめに歯のメンテナンスに通っています!
先日、3か月ぶりの歯のクリーニングを受けてきました(^^♪
ほとんどが歯科衛生士さんによる処置ですが、染め出しをしてもらってブラッシング指導、歯石取り、クリーニングをしてもらって、とてもスッキリです♪
歯ブラシでは、歯の表面についたバイオフィルムは落ちませんので(もちろん歯石も)、やっぱり専門的にクリーニングしてもらうと、口の中の爽快感が全然違います!(*^^)v
下の前歯の裏側には、やはり少し歯石が付いていましたので、クリーニング後は舌で触ると、歯の本来の形が分かるようになって、ちょっと感動です。
今回も、えみる先生にお世話になりました~!

いつもありがとうございます!
いつもは普段着で会うことが多いので、えみる先生の診療着の姿がかっこいいです!!(^_-)-☆
今後もまじめに、定期的なクリーニングに通う予定です!
しかし、今回の診察で右下の前から2番目の歯に、虫歯が出来てきていることが発覚しました(:_;)
2月のブログにも書いた、あのやっかいな歯並びの場所です。
えみる先生から「矯正しないの?矯正したら綺麗に詰め物できるから、その後に治療するね~♪」と言われて、やっぱり私の矯正治療は必須となりました(+_+)
それまでは、フッ素やリカルデントを活用して、虫歯の進行を防いでいきたいと思います、、、
ということで、近藤歯科での私の矯正治療が近々スタートする予定ですので(マウスピース矯正になる予定です)、その内容についてもブログで書いていこうと思います!!
このブログを見てくれる人がどれだけいるのかは分かりませんが、細々と書いていきたいと思います
涼しかったり暑かったりする季節になりましたので、皆様体調など崩されませんようご自愛ください。
当院のブログをご覧いただきありがとうございます。